食べ歩き walk to eat

  • レストラン ジュン

カテゴリー:食べ歩き

ローカルなところをもう1つ!地元田原市の国道259号線沿い保美町にあるレストラン ジュンのポークソテーとハンバーグです。

ボクが中学生か高校入りたてのころの創業だと思うので、かれこれ40年くらい前になるだろうか。地元に洋食のお店がオープンしたということで同級生の悪ガキ2人と自転車をこいで行ったのが初めてでした。それにしても中学生の分際で洋食レストランとはw今から思えば、ませたガキだったんですねぇ(笑)

その頃からこよなく愛してる味「ポークソテー」はこの店の名物。田舎味なので多少濃いのだが、それでも気にならないほどマイウ~!例えばケンタッキーのフライドチキンが無性に食べたくなるときがあるが、このポークソテーも同じなのです。まるで魔法にかかったみたいにお店の方向へフラフラと行ってしまいます(笑)

ハンバーグも名物の一つ。デミグラスソースはやや濃そうに見えるのですが一口食べればイイ仕事をしてるのがハッキリわかります。これも子供のころから変わらぬ味がたまらんです。

40年前もっとビックリしたのが、ここで初めて食べた「ピザ」というもの(笑)世の中にこんな美味しいものがあるのか!今でこそ当たり前の手づくりピザですが、中学生のボクにとって衝撃的な出来事は今でも鮮明に憶えています。

味は時代と共に進化するもの。そう思ってきたボクですが、40年変えない味もいいものですよね。いつまでもイイ仕事をして頂きたいと願うばかりです。

ボク御用達のローカルネタでしたm(_ _)m

Go To Top