食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

先日、知人に誘われてナゴヤドームへ野球観戦に行ってきました・・・無理矢理(笑) でも野球は好きだし、たまにはた5F席もいいもんですよw

ドラゴンズは昨年リーグ優勝しましたが、今シーズンもその調子を引き続き保っているようで調子はまぁまぁです。これは簡単そうに思えますが、好調を持続することは意外と大変ですよね。

画像に映ってるピッチャーは昨年のMVP浅尾拓也投手です。実は浅尾、うちの娘婿と同い歳で大学時代は同じリーグで試合をやっていました。しかしこの婿、浅尾が投げる球が速すぎて見えず、ハッタリで出したバットにやっと当たったと思ったらバットがヘシ折れたそうです(笑)プロへ進む選手は、どこか違うんですよね~

しかし今シーズンは調子が上がらず昨日2軍落ちをしました。昨年あんなに活躍し、敵無しだと思われたのに、そんな選手でも好調を持続することは難しいようです。

商売でも同じことが言えますが、業績を年々右肩上がりさせることは至難の技。調子が良い年もあれば凹む年もあります。何でもトントン拍子にいけば苦労はないと思われますが、進んだり下がったりすることは大事なんですね。苦労を糧にして前に進む。まさにベターだとボクは考えます。

浅尾くんもトントン拍子で進むのではなく、たまには足踏みすることも大切です。その試練を乗り越えて将来の大投手になって欲しいと思いました(^^)

Go To Top