食べ歩き walk to eat

  • 利しり

カテゴリー:食べ歩き

名古屋の新栄町にある ラーメン利しり。知人から評判を聞き、パソコンで検索したら、すこぶる良いことが書いてあるので行ってきました。地下鉄新栄町駅から徒歩で5分くらいでしょうか、広い通りからちょこっと入ったとこにありました。

店の中はカウンターのみ10席くらい。時は夕方だというのに、お客はボクら2人だけ・・・ちょっと違和感(笑)

画像は、しおらーめん650円。チャーシューの大きさにビックリ!期待を込めて食すと、なんとスープはまぁまぁ旨いではないか。それに合わす中細ストレート麺は硬さが強調されているのにも関わらず塩スープとよく絡んで・・・ニンマリ(^^)

画像にはないが知人はここの一押し、利しりらーめん750円を注文。味は味噌カレー味・・・味噌にカレー?まさに眉唾物!しかしそれが意外と旨いのである。しかも感心したのが、しおらーめんは中細ストレート麺を使っているのに対し、それはもうちょっと太いちぢれ麺をと使い分けていたのです。スープに対する拘りなのですね~

ホントはネット検索で食べログを見ていたので、あまり期待をしていませんでした。それもそのはず、一時変な評判がありましたもんね。しかし、この食べログ たまには信用もしていいんだなと思いました(笑)

「やらせ」ではなく、本当の意味での旨いラーメン屋を正直に載せて欲しいものですね。

Go To Top