食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

今の仕事に就いて約35年。その間バブル期、ブラックマンデー等とギャップの大きい時代を経験してきましたが、現在の不況は今までにないものだと個人的には思います。いつの日か経済が上向いてくれることを信じて、ひたすら前を向いて進むしかありません。

先日、知人からこんなことを言われました。「お前のブログ見とるけど、食べ物の値段もあまり書いてないし、美味しさも伝わってこんなぁ」。 まぁそれもそうだ(笑)ボクは別にその品物の具体的な旨さとか値段に拘ってるわけでもなく、食べログとは趣旨が違うからね。そのお店の評判がいいとか、どこどこのラーメンや蕎麦が美味しいとか、TVなどであの店えらい忙しいとか見ると、ただそれを自分の足で確かめに行きたくなるだけのこと。そして自分の仕事にどれだけでもいいから繋がればと思っているだけなのです。

この不況なのですから少しのヒントでもと思い、自分の小さな会社が生き残っていくための術を見つけに行くのは今のボクの楽しみでもあるのです。好きな言葉の一つに「継続は力なり」があります。先代、先々代から受け継いだ仕事を続けていくためにもボクは歩き続けます。

画像は、今の経済の夜明けに願いを込めて貼っただけです(〃^∇^)o_彡☆あはは

Go To Top