食べ歩き walk to eat

  • HAPPY VALLEY (in Honolulu)

カテゴリー:食べ歩き

画像の流れでお気付きの方もいるのではないでしょうか(笑)セントレア内~飛行機窓からの雲海。そう!ここはオアフ島ホノルルにあるイタリアンレストラン、ハッピーバレーです。豊橋を中心に数店舗を構える知人の〇藤さんが以前から夢だったハワイに出店したので、ちょっくら行ってきたというわけです。

カラカウアAve からダイヤモンドヘッド方面へ、途中モンサラットAve に入り北上。15分ほど歩くと左側に見えてきます。ちょうど交差点の角に位置し場所的にもgood!

夕方5時すぎに入ると、その日は日曜ともあってすでに地元のファミリーが2組ほど食事をしていました。店内は落ち着いた雰囲気で店員さんは若者ばかり、日本語もペラペラなので何の心配もありませんよ(笑)

画像右上は、ここの名物マルゲリータです。生地は厚く、ふんわりした食感がたまらん!さすが名物ピザです。あとの画像はミートボールスパゲティ、唐揚げスパゲティです。地元風にアレンジしてなくても地元の人に受け入れられている一品のように感じました。ただし量はどれもアメリカンサイズですが(笑)

国内で数店舗を経営するだけでも至難の技なのに、外国に出店するというのはボクにとって夢の夢。経営者として、ただただ尊敬です。勉強になりましたm(_ _)m

〇藤さん!約束どおり売り上げに協力してきましたよ~(笑)

Go To Top