食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

ローカルフードといえば日本でも全国各地にありますが、画像はハワイを代表する中の1つ、マラサダです。いつものように画像はピンボケですがww手がぶれるのか?自分が老眼なのか?どっちにしてもピントが合わずヘタクソです(笑)

マラサダとは、早くいえば揚げドーナツ。日本にいるときは、こういうった物は決して買わないのですが(健康のためw)観光地に行くとつい手を出してしまいます。今回泊まったホテルのベランダから賑やかな人山が見え、どうしても気になったので足を運んでみました。

後からわかったのですが、そこはキングスビレッジという名所のひとつだったのです。その日たまたまファーマーズマーケットが開かれていて地元のおばちゃんたちが自慢のローカルフードを持ち寄りフリーマーケットのように並べていろんな物を売っていました。その中でも特に気になったのが、このマラサダ。たくさんの種類がある中、ボクは5種類を買ったのですが、自分で2つ食べたあと慌てて撮った画像です(笑)

1つ1.5ドルは高いのか、安いのか、そんなもんなのか。細かいことはいいけど、意外とフワフワ、モチモチして旨かった!場所の雰囲気や気候も影響があるのだろうが、人間の先入観とはすごいもの。その気で食べれば何でも旨いんですよね。今度はグァバを飲んでみようかなww

マラサダとストレートコーヒー。この日、最高のコンビでした(^^)v

Go To Top